リンク:世界を変えつつ“フィーチャー・クリープ”を克服する

http://jp.gamesindustry.biz/article/1708/17082101/
記事の更新日:2017-08-21
ゲームのリリースというものはしばしば遅れがちで,私たちは皆,その理由を知っています。エンドレスに機能追加とリファクタリングをやってしまう「フィーチャー・クリープ」と言われるもののためです。なぜそのような失敗を犯すのかと言えば,私たち開発者が完璧を目指すからです。では,どうすれば過大になることなくクオリティを追求することができるでしょうか。 私たちは,開発中のゲームがついに翼を得る,まさにその瞬間に集中し,そこを仕上がりとしなければなりません。すべての開発者が最も恐れている瞬間,リリースが苦にならない方法を見つけなければならないのです。
登録日時:2017/09/04 11:58:58
サイト:GamesIndustry.biz Japan Edition
著者:Laura Bularca

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