リンク:PUBG「プレイヤーを愚か者として扱ってはいけません」

http://jp.gamesindustry.biz/article/1708/17082301/
記事の更新日:2017-08-23
BlueholeのBrendan Greene氏はPlayerUnknown's Battlegroundsのアーリーアクセスコミュニティで誠実さと透明性を保っている。 ゲームのアーリーアクセスライブコミュニティで活動することは難しい仕事になるかもしれない。PlayerUnknown's Battlegroundsの周りに集まったものと同じくらい巨大なライブコミュニティではまったくもって困難なものだ。同作のクリエイティブディレクターであるBrendan Greene氏にとっての秘訣は,開発初期に打ち出した原則に固執することだった。業界で最も多く語られるゲームに急成長したあとでもそれは同じだ。
登録日時:2017/09/04 12:18:01
サイト:GamesIndustry.biz Japan Edition
著者:Matthew Handrahan

はてなブックマークでのコメント

  • tick2tack2017/09/13 08:02
    スタクラやってて思うが、コミュニティとのやりとりがほんと重要視されるようになったなー。
  • fractured2017/08/24 14:09
    Splatoon2で開発ユーザコミュニティを構築したらどうなるだろうと想像するも。コロコロコミックの読者層がメインターゲットのゲームに、やっかいなゲーマーが口を挟んでも感。eスポ演出してたあれはあくまであれだった
  • evil072017/08/24 10:48
    "あなたがなにかを約束し2か月後にそれを提供できなくなります ― なぜなら,お分かりのように,ゲーム開発はクソ難しいからです"
  • pasonco2017/08/24 00:43
     「私はインターネット上ではなにも約束しないことを学びました。(中略)これは私自身のゲーム開発への甘さからくるもので,あなたがなにかを約束し2か月後にそれを提供できなくなります(中略)」
  • ticklishcrab5972017/08/23 21:04
    広く支持される理由が,少し分かる気がする。