リンク:【CEDEC2017】「龍が如く」が毎年発売される理由の一端はここにある?

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1078467.html
記事の更新日:2017-08-31
ゲームを中心とするコンピュータエンターテインメント開発に関する話題を取り扱うカンファレンス「CEDEC2017」において、セガゲームスは「『龍が如く』を面白くするための高速デバッグログ分析と自動化」と題した講演を行なった。 「龍が如く」スタジオでは、基本的には約1年に1タイトルを発売するというハイペースを保っている。このハードな制作体制の中、制作の効率化などもさることながら、一定のクオリティを保つためのデバッグ体制などはどのようになっているのだろうか?
登録日時:2017/09/04 12:06:08
サイト:GAME Watch
著者:船津 稔

はてなブックマークでのコメント

  • K2ICE2017/09/03 15:38
    昼間の操作ログから夜間のテストケースを生成する、なるほど
  • nezuku2017/09/02 19:59
    人手のプレイをベースに生成した自動プレイテスト操作が一通りゲームをクリアするってすごいテスト精度な
  • nyuriko2017/09/02 08:56
    毎年はすげぇ
  • sugimori2017/09/02 05:40
    すごいなー