リンク:[CEDEC 2017]コントローラ,メッセージ,メニュー。ゲームの“お約束”を捨てた「ヘディング工場」の秘密はさまざまな制約にあり

http://www.4gamer.net/games/356/G035618/20170831071/
記事の更新日:2017-08-31
飛んでくるボールをヘディングし,謎めいた世界を進むVRゲーム「ヘディング工場」は,コントローラ不要で,ゲーム中にメッセージやメニューが一切出てこないというユニークなシステムが特徴。言ってみればゲームの“お約束”にとらわれないタイトルだ。 CEDEC 2017の初日である2017年8月30日に開催された「過去のお約束を捨てることがVRの始まり ~PlayStation VR ヘディング工場のゲームデザインと演出」というセッションでは,同作を手がけたジェムドロップの代表取締役 スタジオディレクターである北尾雄一郎氏と,アートディレクターの増田幸紀氏が登壇し,開発秘話を語った。本稿でその模様をレポートしよう。
登録日時:2017/09/04 12:09:34
サイト:4Gamer.net
著者:箭本 進一

はてなブックマークでのコメント

  • sonykichi2017/09/25 18:55
    VR、大変だなー。